10月26日 火曜日
木枯らし1号ですって。
だから寒いんですって。
明日ゎもっと寒いんですって。
木枯らし…
どーも
木枯らし周平です。
そんなことより野球したい。
そんな日。


昨日
テンテンいわしさん
アンダーポイント本美さん
わをん小林
の3人で口論になった、
「映画のDVDを観るとき、部屋の電気を消すか消さないか。」

当然、消して観るものだと思っていた本美さんと私。

「電気消して映画を観てる」ゎ「抱きマクラ抱いて寝てる」とカミングアウトされたかのようで、笑っちゃう。と言ういわしさん。


口論の中で出たそれぞれの意見。

ドラマやロードショーなど電気を消さない時ゎあるにしろ、観たいDVDを集中して観る為に部屋の電気を消す。
部屋の電気が反射して、映画の暗い場面の時など観にくくなり気になる為に部屋の電気を消す。
映画ゎ暗い部屋で観る用に撮られ、作られている。暗い部屋と明るい部屋でゎ色合いが変わってくる為、暗い部屋でちゃんと観るのが正しい。

など
部屋の電気を消すにゎ正当な理由が多数見付けられた。

消さない派のいわしさんの意見ゎ
「目が悪くなっちゃう」
だった。

おかっぱメガネが!何を言う!

今さら視力を気にする始末。
眠くなっちゃう。とも言っていた。

まぁ映画館で寝てたいわしさんの眠くなっちゃう。にゎ説得力があった。
ただ眠くなっちゃう程度の映画ゎ観たい映画じゃまずない!

などなど、様々な意見が飛び交った。
ので
ある程度、他の人の意見を聞きたいと言うことになり、ツイッターで質問させてもらった。

女性だけの意見でゎあるが、結果ゎ………


消す12:消さない20


消さない派、いわしさんの勝ちー。

と言うことで

いわしさん!
大変申し訳ありませんでした。


まだ諦めませんけどね。

負けず嫌いめぇ。

でわまた。

ありがたいコメントにしょーもないコメントを!!

☆ツイッターで返答してくれた32名の皆様!貴重な意見、誠にありがとうございました!

☆行った映画館ゎ小牧コロナです!!私ゎガキの頃からこまコロユーザーです!(笑)

でわでわまたまた。