私の更年期の特徴 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット


ここ数年生理期間がバラバラで
来ても少量だった。


最後の生理は3月9日
多分終わったのであろう
このまま閉経なんだろう




私の更年期の症状は
肌がとにかく乾燥する
目もしょぼしょぼする
(ドライアイかしらね)
寝つきが悪い
やる気がない
食べる量少ないが太る
(これはいいわけか?)
あと健康診断で血液検査で
引っかかる項目がある





職場で一つ上の先輩が
参考になるかなと思い
聞いてみた👂

先輩は訳あって早い段階で
閉経していた。
そっか。それは申し訳ない🙇‍♀️




先輩曰く
くすのきさんはせっかち


だとさ☺️
それ更年期?
性格やと思うんやけどな😛


まあそれも更年期って事で
よしとしよう😊