(歯科)左下 7-1 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット



銀歯の被せが

左下 7 右上7  左上7にある
(すべて第2大臼歯)


上の被せはかなり前からある

前の歯科でも治療しなかったので
上から被せ取るかと思ったら
左下7(第2大臼歯)の被せをとった

この歯は22年1月に神経抜いて
白詰め物だったが銀歯被せ(クラウン)に
なってしまった😢

当時は一番の歯で被せ(クラウン)は
白歯には出来なかったので
いつか白歯にしたいと思っていた

でも一番奥だから目立ちにくいから
気にするのは私だけ🦷
あと歯を治療中の人ぐらいだろう。




今回
被せをとったらかなり削られた
神経なくても歯茎ギリギリまで
削るから血だらけやし
それなりに痛みはあった


⚪︎の隙間に虫歯があったのだ


今日の治療していだだいた先生曰く

(芸人の盛山氏似)


この部分は歯磨きでは届きにくいので

仕方ないですよ。

神経ないですし痛みに気が付きにくい

今回外して正解ですね!



なんとも!!盛氏優しい✨✨

盛氏より若くて細くてイケメンなので

盛氏と言ったら失礼かもしれない😀

高身長ソバージュイケメンです

(ほめてます)


今日は虫歯を削り土台作り

次回型をとるらしい





そのあと親知らずを撮影



歯の治療よりこの機械が嫌やわ。

撮影するのに時間がかかり



↓この状態で5分くらいかかった



時間測ったわけじゃないけどね

体感5分

一度で上手くとれなかったみたい









お食事大丈夫だったみたいなので

スタバ(食事じゃないね)で過ごした





スタバのスタッフさんは親切ね✨✨

飲み物のカスタマイズ提案してくれた