(仕事) ある先輩の口癖 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット







今の職場で1年で働いてる先輩らの

性格も分かってきたニヤリ


仕事もまだよく理解してないのに

どこ見てる?😛







先輩①②は仕事出来るし

気がきくし説明が上手


先輩③④は私からしたら

先輩なんだけど

いざとなったらたよんない😀



以前

私が対応していた方が

怒り気味の人が来た時に

先輩④は助けず逃げた💨

その時は先輩①②はお休みだった


経験値が上がるので

私は別に構わないんだけどね。







先輩④は間違えた時も

質問した時も


必ず


『〜さんからそう聞いた』

『〜さんからそう教えてもらった』


その時にいない人の名前を出して

自分が責任を追わないようにする





仕事以外の会話で

先輩④にホクロ取った話をした時

『その病院〜さんも行ったことあるって』


コラコラ!個人情報ですよ!

ダメでしょうが!!

歯科や内科ならまだ分かるけどね。


もちろん行った人からは聞いてない。




『〜さんが言っていた』から

はじまると内容入らなくなってきた


それだけ誰が言っていたか覚えてるなら

仕事覚えてるでしょ?