(仕事)新しい人 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット




他の店舗で採用1に対して

応募多数だったらしく

2番目に印象が良かった人が

来ることになった



屁理屈の失敗もあったので

かなりシビア

一カ月試用期間らしい

屁理屈も試用期間があったが

切らず失敗したからね。








迎える側は性別、年齢、前職は

大体先に聞いていたので

(私の時ももちろんそうだった)

私から聞くことはなかった







新しい人は(女性)

いちばんはじめに



年齢おいくつですか?


と聞いてきた




それ一番先に聞くタイプなのね。



人それぞれだけど

私は相手が言うまで聞かないし

慣れてきたら聞くかもしれない

はじめにそれ知っても

どうなるん?って思うのだ。

(私より一回りぐらい上の方)






屁理屈の前にいた方は

屁理屈より一つ上だった


後から聞いたが、前にいた方は

覚えが悪いから家で奥さん相手に

仕事の復習していたらしい

(屁理屈とは大違い)


覚え悪かったとは思ったことない

努力されていたのだ

もしミスしたとしても

素直に謝っていたし

次は気をつけていた

(屁理屈とは大違い)







20代30代に比べたら

もちろん記憶力は悪くなってるが

その分人生経験で対応力があったり

何度も復習したりすれば

出来るじゃないかなと思う



話はズレましたが

人は悪い感じではなさそう

ただ色々覚えることがある。


私もいまだに分からない事だらけ

出勤日数が少ない分

場数をこなしてるし

分からない事は調べるし

理解するまで聞くようにしている



理解力は人それぞれなので

新しい人がその人なりに

覚えてもらえるといいな。