バレーボールの思い出 | ふたり暮らし ふたりぐらし

ふたり暮らし ふたりぐらし

偏固夫と二人暮らし(2012年〜)

2022年4月に50歳。
好きなブログ読んで参考にします。


健康や終の住処を考えてたり、買った物を載せたり、愚痴吐いたり、相撲好き。お笑い大好き。モノマネ大好き。ジム通い。永遠にダイエット


中学から24歳まで
クソ真面目に
バレーボールをしていた

その後も
クラブチームや
男女混合チーム
ママさんバレーのコーチなど
30歳ぐらいまではしていた










全日本男子

エジプト🇪🇬に負けた時は

いつも通りやなと思ったけど

その後は強かった👏👏


↑選手の中に

昔の選手が混じってます😆





高校の時は私の学校の
男子バレー部が弱かったからなのか
県大会準決から男女会場一緒でも
男子バレーには興味がなかった

大学に行ったら衝撃だった
男子めっちゃかっこいい
✨✨✨✨✨✨✨✨
高校の時から
男子選手見ときゃ良かったと
後悔してしまった


ある大学の選手がかっこよくて
自分の出る試合より
その選手ばかり見ていた気がする
だから勝てなかったんだろう。

何処の大学だったかな。
もう昔過ぎて記憶ないわ
2つか3つ年上でキャプテンだった


昔は今と違って
SNSがなかったから
私の同級生がその人に
彼女いるか聞いてくれた
彼女いて撃沈した

顔も名前も大学も覚えてないけど
その人は元気かしら?


学生の時に
ワールドカップのお手伝いを
何度かする機会があった

外国の選手は
何を話してるか
さっぱり分からなかったが
話しかけてくるし
距離感が近かったし
目が合えばウインクをしてくるし
誘ってもきた



日本の選手は
真鍋さんが紳士的な人だった
って事ぐらいしか印象に残ってない




女子もお手伝いする時もあった
試合負けた時
当時のセッターの方
怒り方が凄かった💦




今の全日本男子バレーはイケメンね
昔もいたけどあまりいなかったような
気がしてしまうのはわたしだけかな?