私の東京事務所のデスクを守ってくれている
PICOくん。

ブログに登場する回数も多く
「そのロボットは何ですか?」と質問が届いています。


お答えしましょう。

静岡市のeteさんという家具の会社が
1つ1つハンドメイドしている卓上収納です。


元々静岡市は家具の産地。

そうした昔ながらの職人さんの技術が生かされ
子どもが使っても危険がないよう
角が丸くなっていたり、どこをとってもこだわりの家具。

何よりすごいと感じるのが
使っているうちに自然とPICOくんへの愛情が増していくこと。

ついPICOくんに話しかけている自分がいます笑


もちろん可愛いだけではなく

細々としたものをたくさん収納できる実力派。


私は文房具をいれていますが、
調味料を入れてキッチンに置いたり、
子どものおもちゃを入れたり、
どんな所にもマッチしそう。


背中にはポケットティッシュが入ります。


色は平山カラーのオールドブルーを選びました。

遠くから見ても存在感ありますね。
お気に入りです。

Chao ビックリマーク