事後報告になってしまいましたが、
今日は経済産業委員会で質疑がありました。


今回は、一般質疑。

一般質疑というのは、
経済、産業、貿易および公正取引などに関する調査として自由に質問できる貴重な機会です。


世界に先駆けて超高齢化社会を迎える日本。

介護離職による人手不足は
企業経営に大きな影響を及ぼします。

また労働力不足は、企業だけではなく
行政機関や福祉、医療分野など
幅広く影響することが考えられ
社会全体の課題と言えると思います。


改めて、しっかりと問題点を洗い出し
それぞれに対応が求められると思いますが、
そうした中での経済産業省の取り組み
また、大臣の考えを聞きました。

詳しくは後日動画をアップしますので
ぜひご覧ください。

Chaoビックリマーク