私は無所属の参議院議員です。


政党に属してないのに
なぜ自民党が推薦している大村さんを応援するの?と聞かれることがあります。


それは何故か。

①総務省と副知事という経歴
国の立場から静岡県を俯瞰して見てきた経験をもとに
副知事として全県を把握し
どこに課題がありどんな方法で解決すべきかを実践してきた人であること。

②類まれな人脈を持っている
県内外の多くの首長(知事や市長など)だけでなく国会議員や省庁の職員との人脈がある。
静岡県だけでは解決できない問題も
他県や国と連携することで解決できることがある。

③アイデア豊富で企画力に優れている
反対や批判ではなく新しい観点からの代替案を生み出すことができる。
リニアや野球場の問題も
しっかりとビジョンを示している。


④静岡県のために仕事がしたいという熱意
メディアなどで言われているような
与野党対決や地域間対決のようなことを
思っていないことが伝わってくる。
ただ単純に「静岡のために!」それだけであること。

色々あげましたが、、、

特に④!!

これは私が無所属として貫いてきた想いと同じです。

今真っ先に解決すべき課題は何なのか?
今困っている人には何が必要なのか?
今自分が耳を傾けるべきは何なのか?
何を見るべきなのか?

大村さんは、これらをしっかり考え
実践してくれるリーダーになると確信しているから応援しているのです。

今回の選挙は静岡県の未来を左右する
重要な分岐点であると思っています。

私は全力で大村しんいち候補を応援します。

どうか皆さんも静岡県と私たちの暮らしのために
そしてなにより静岡県の子どもたちが
故郷静岡を誇りに思えるように、、、
一緒に応援してくださいアップ


投票日は次の日曜日26日です。
もちろん期日前投票も行われています。

Chao ビックリマーク