先日

児童発達支援スクール『コペルプラス』の浜松幸教室を訪ね

代表の山口さんやスタッフの方々とお話する機会をいただきました。


コペルプラスでは、

発達にでこぼこのある子どもの自己肯定感を育み

楽しい遊びを通して出来ることを増やしていくこと、

そんな内なる能力を引き出していくよう

様々なプログラムを行っていらっしゃいます。


指導員の方とマンツーマンで行う個別クラスも見学させてもらいましたが、

目をキラキラさせて集中して課題に取り組んでいる子どもたちの様子が印象的でした。

子どもが『やってみたい』と思う時が情報を吸収する時ですからね。

まさに子どもの可能性は無限大です。

教室を訪れる度に、子どもたちはもちろんですが

何よりお母さんお父さんが笑顔になり元気になっていくそうで

それが子どもにも良い影響を与えているのではないかとスタッフの方から教えてもらいました。


スタッフの皆さま自身も本当に一生懸命で、

そしてイキイキと楽しそうにされていて、、、

それもやはり子どもたちに伝わるんだろうなと感じました。


代表の山口さんからは課題等もじっくり聞きました。

子どもたちが夢を持って生きていける社会にするため多くの方と連携して取り組んでいきます。

Chao ビックリマーク