掛川市にある柱時計・オーディオミュージアムに行ってきました。

館長の田中仁さんと。


場所はたこまん掛川本館の2階。

入場無料です音譜


ミュージアムに入ってすぐその数に圧倒目

田中さんが数十年前から趣味で収集したもので

古時計200点以上、レコードは(たしか)1万枚以上

オーディオや蓄音機まで、、、ずらり。


時計の音に時折びっくりしながら(笑)

こういう時計、昔家にあったなぁ

以前勤めていた会社に大きい立派な時計あったなぁと懐かしい気持ちにラブラブ


レコード鑑賞もできます。

田中さんセレクトは谷村新司さんの曲でした。

自宅にあるレコードもしばらく聴いてないから

今度持っていって聴かせてもらおうかな。

レコードの音色って良いですね目がハート


さらに感動したのがレコードの入れ物がステキなこと。

⬆️は東京音頭のレコード。

昔の娯楽はこだわり満載ですね。

蓄音機で少しだけ聴かせてもらいました。


古いものを大切にする心、教えてもらいました。


館長の田中さんと様々なお話も出来て

貴重な時間となりました。

Chao ビックリマーク