川勝知事はじめ県の職員の皆さまが

先日衆議院議員会館にお越しになり

県政概要の説明会が行われました。


静岡県内の国会議員との意見交換の時間もあり

冒頭はたくさんの報道陣が集まっての撮影も。

地元のニュースで放送されたかもしれませんねニコニコ


知事からは

台風15号および6月豪雨からの復旧について

国に対して引き続き支援の要望や

東アジア文化都市の成果、

またリニアに関する対応など様々お話いただきました。


それぞれ国、県しっかり連携していくことが重要で

引き続き国に対して声をあげていきます。


私は、、、

今年策定された静岡県スタートアップ支援戦略についてなど静岡県内の経済対策について、

また、子どもたちを地域全体で育てていくために課題となっていることをお話し

知事や担当部長と課題を共有することが出来ました。


特に、児童虐待の相談件数が年々増えている中、

児童福祉司などの専門員が現場で足りていない現状について

どうすれば十分な対応が出来るようになるのか

現場を知る担当部長とも丁寧に話すことが出来ました。


引き続き現場の声を聞き

政策が具現化するように多くの方と連携して地道に努力します。

Chao ビックリマーク