静岡県内の小学校では

修学旅行が国会見学という学校も多いようですね。

皆さんはどうでしたか?


この日は富士市の鷹岡小学校6年生が訪れ

国会議員の仕事についてなどお話させてもらいました。


私の投げ掛けにも大きな声で答えてくれる

元気いっぱいの子どもたちでした音譜

その場でたくさん質問もしてくれましたよ。


子どもたちが到着する少し前⬇️

参観待機所で時間があったので、、、


これまであまりじっくり見たことがなかった展示物を見学笑


平成29年に行われた

参議院70周年記念特別参観会で展示された

レゴ国会議事堂や、、、


貴族院の看板など、、、

待機所も実は見応えあります。


Chao ビックリマーク