浜松市天竜区春野町にある春野ふれあい公園。

多目的広場やテニスコートといったスポーツ施設など広々として本当に気持ちの良い空間。

大好きな場所になりました音譜


こちらのモニュメントは、

春の字のつく全国5つの町が

まちづくりの活性化を求めて集い、

友好と交流を深めた証として

竹の子のようにすくすくと成長していく力強さを表した記念モニュメントだそうです。


そして、面白そうだったのが

公園内にあるミニクラフト体験館。


公園に落ちている葉っぱや枝などを使って

自分だけのオリジナル作品を作ることも出来るとのこと。


自然と触れ合う中で環境についても考えるなど

楽しみながら学べそうですね。


春野ふれあい公園は

新東名浜松浜北・森掛川インターから

車で40分くらいの場所にあります。
(バスは西鹿島駅からおよそ45分)

全国的にオーバーツーリズムが課題となる観光地も多く、

今改めて観光分散化などそのあり方を見直すべき時に来ていると思います。


訪れた方々がゆったり安全に楽しめて、

また再び訪れてくれるような仕組みづくり地域づくりが必要ですね。

地域と国が連携して取り組んでいかなければなりません。

多くの方に、自然の宝庫・春野ならではの魅力、

その空気感を味わってもらいたいです。

Chao ビックリマーク