先日、海上保安庁音楽隊第29回定期演奏会に

お友達のルミルミと一緒に行ってきました。

海上保安庁音楽隊は

音楽演奏を通じて国民の皆さまとの親交を深め

海上保安庁の活動に対する理解をいただくことや

海上保安庁職員の士気を高めることを目的に

昭和63年に発足したものです。


以前国土交通委員会に所属していた際は、

日頃の海上保安庁の活動に感謝するとともに

さらに国民の皆さまに理解してもらうにはどうすれば良いかといった内容で

提案や質問をさせてもらった経緯があります。

当日は、海上保安庁を応援する思いも含めて

定期演奏会に行かせてもらいました。


演奏会は、これまでにない演出もあり

何より皆さん音楽が大好きなんだということが

ステージから伝わっくるような

最初から最後まで観客と一体になって楽しめる

素晴らしいものでした。

指揮者の方が静岡県出身ということで

そちらもまた身近に感じることが出来ました。

感謝おねがい

Chao ビックリマーク