先日のふじのくに交流会。

あまりの美味しさに唸った感動のお茶。

出会ってしまいましたラブ

ChaOIフォーラム事務局コーディネーターの福島さんと。


こちらのお洒落な雰囲気のボトリングティー。

特別な製法で、日本茶特有のうまみを最大限まで引き出した味や香り、、、

本当に感動ものなのですアップ

この日は、

口に含んだ瞬間の芳醇な甘み、濃厚な旨み、舌に残る甘い余韻が特徴の『金谷いぶき』という希少な品種茶を使った『息吹』、

さわやかな旨みと程よい苦味が特徴の『香駿』、

そして、原料の茶葉は幻の品種『いずみ』を使った『二六』の3種類を試飲しました。


高級なお品ですが、、、

ボトルから注げば茶師が淹れたような味や香りがすぐに楽しめるということで

ここぞという時に味わうには最高のお茶。

大切な方へのプレゼントにも良いですね。


その他にも防災パンの静岡茶バージョンや


静岡茶カテキン配合マスク


世界農業遺産にもなっている静岡のわさびの紹介コーナー


沼津市にあるアグリオープンイノベーション拠点

AOI PARCでのプロジェクトについてなど

それぞれ担当の方からご説明いただきながら

見てまわることができました。

静岡県についてまだまだ知らないことありますねぇ。

たくさんの学びがありました。

Chao ビックリマーク