先日、4年ぶりに都内で開催された

ふじのくに交流会に行ってきました。


静岡県関係者が集まって行われるもので

知事のご挨拶に続いて

県内国会議員もご紹介いただきました。


そして、会場に設けられた

行政関係や事業者が出展するブースを見てまわり

多くの方と意見交換することも出来ました。


日本酒を紹介するブースには

誉富士ラインナップが音譜

誉富士は、静岡県で初めてとなる酒米のオリジナル品種です。

酒米の王者とも呼ばれる『山田錦』の

人為的突然変異によって得られた品種で

醸造適正の高さが期待されているとのこと。


こうして県内の様々な酒造会社が誉富士のお酒を

造っているのですね。

私はこの日は『高砂』を一口いただいてみました。


静岡生まれ静岡育ちのお酒。

さわやかな香りで本当に美味しかったです。

皆さま、機会があれば静岡県の誉富士を飲み比べてみてくださいニコニコ


Chao ビックリマーク