先日掛川市でヴァイオリン奏者の長尾春花さんにお会いしました。

長尾さんとはもう長いお付き合いニコニコ

長尾さんがまだ高校生だったころに

NHK静岡の私が担当する番組に出演してもらって以来、、、

だからもう15年以上ファンの1人として活動を応援しています。


春花ちゃんと呼んでいた子がすっかり立派になり笑

今ではハンガリー国立歌劇場管弦楽団の第一コンサートマスターやリスト音楽院で教鞭をとるなど、

まさに世界を舞台に大活躍されています。

素晴らしい公演のあとは場所を変えて懇親会へ。

興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。


さらに懇親会の席でお会いしたのが

Gala工房の高橋恭子さん。

来年秋に掛川市で開催される

まちづくり芸術祭『かけがわ茶エンナーレ2024』の総合プロデューサーとして

忙しい毎日を送っていらっしゃるとのこと。

お父様が河合楽器製作所にお勤めだったという話から共通の話題でも盛り上がりました。


掛川市出身のピアニスト佐藤元洋さんが総監督をつとめ結成される

期間限定のユースオーケストラ、、、

豪華な実力あるアーティストも加わり

どんな感動が生み出されるのか楽しみです。


かけがわ茶エンナーレの活動を応援されている

懇親会場となったラ・マレアの潮さんと音譜

素敵なご縁と美味しいお食事をありがとうございました。

Chao ビックリマーク