報告が遅くなってしまいましたが、、、

先月(8月)、

エネルギー関係の専門誌『エネルギーフォーラム』の政界官界のコーナーに掲載してもらいました。


私の議員になるまでの思いから、

特に力を入れて取り組んでいるエネルギー政策についてなど幅広くインタビューくださいました。

取材を受けるのは緊張しますが

自分の思いをまとめる良い機会にもなりますね。


中でも、

環境省の脱炭素先行地域にも選定され

取り組みが進む静岡市清水区の事例などに触れつつ、

地域マイクログリッド構築への期待について

お話させてもらいました。

エネルギーの安定供給確保と脱炭素を同時に進めるには

あらゆるエネルギーを否定することなく、

エネルギーの地産地消の仕組み作りを支援し

災害にも強いまちづくりにもつなげていく、、、

大変重要だと考えます。

これからも将来を見据えながら1つ1つ取り組んでいきます。

Chao ビックリマーク