先日、静岡県磐田市を本拠地にする

ラグビー『静岡ブルーレヴズ』の応援で

ホストスタジアムであるヤマハスタジアムに行ってきました!!

試合前に静岡ブルーレヴズ社長の山谷さんと。


この日は

強豪、東京サントリーサンゴリアスとの試合。

接戦の多い静岡ブルーレヴズが

強豪に対してどんな戦いをするのか、

応援にも熱が入りましたアップ


試合は先制するも厳しい展開、、、

しかし最後は意地を見せたゴールもあり

スタジアム全体が盛り上がりました。

17対25で結果は残念ながら敗れてしまいましたが

とにかく迫力あってスピード感もあり

ラグビー観戦楽しい音譜


今季からアーリーエントリー制度といって

大学4年生が試合に出られる制度が始まったとのことで、

この日も2人の大学生が試合に出場、

パワフルで気合い十分の

嬉しい活躍を見せてくれました。

また、教えてもらった南アフリカ代表の

クワッガスミス選手がやはりすごかったラブ

今回は、ラグビーに詳しい方から

ルールなど教えてもらいながらの観戦だったので、

次からはもっと学んで

さらに試合を楽しめるようにしたいと思います。


静岡県の皆さん、

地元のチームを一緒に応援しましょうおねがい

Chao ビックリマーク