先日、

自然公園法に基づく『公園管理団体』に

島田市の株式会社特種東海フォレストが指定され
ました。

今年4月に施行された改正自然公園法において

指定要件が緩和されてから

民間企業が指定を受けることが可能となったことを受けて

全国で初めて指定されました。

全国第一号ですねアップ

この件に関して

これまで特殊東海フォレストさんに

現場の状況をうかがいながら

また、現場視察もした上で

環境委員会で質問に立たせてもらうなど

丁寧に進めてきた案件だったので

私も感慨深いものがありました。

環境大臣からの指定書を受け取った社長の亀山さんと。


これまで厳しい自然環境等の中でも

登山道の維持管理や

山小屋の管理運営を行ってきた実績が

今回正式に認められたということになりますが、

今後さらに南アルプスの雷鳥や

高山植物の保護についてなど含めて

しっかり取り組んでいきたいと

意気込みをお話くださいました。

現場の皆さまの働きに心から感謝をしながら

私も現場目線を忘れず頑張ります。

Chao ビックリマーク



インスタ