連日様々な団体の全国大会が開催され

私も出席させていただいています。

この日は

全国治水砂防促進大会が砂防会館で開かれ

大会後、改めて要望書を持って

湖西市長の影山さんや森町長の太田さんや

三島市、富士市、袋井市の皆さまが

事務所まで来てくださいました。


台風15号の集中豪雨では

静岡県内において『記録的短時間大雨情報』が

16回にわたって発表されるなど

猛烈な雨に見舞われ甚大な被害となりました。


ご要望にもありましたが

国民の皆さまの生命と財産と国土を守る

砂防関係事業には国の責任として

しっかり取り組んでいかなければなりません。


令和5年度以降も

強靭な国土づくりの取り組みに不可欠な

5か年加速化対策の財源を確保していくなど

多くの方と連携して頑張っていきます。


Chaoビックリマーク



インスタ