昨日は参議院経済産業委員会で質問に立ち


本日は本会議に出席。


他の時間は何してるの?と良く聞かれますが


いろんなことをさせてもらっています笑


先日は、


健康保険組合連合会の皆さまが


要請書を持って訪ねてくださり


それぞれご意見をうかがいました。



2022年は健康保険法制定から100年の節目の年。

一方、団塊の世代の皆さまが

後期高齢者に入り始める年でもあり

大きな分岐点ともなる年とのこと。

過重な現役世代の負担を軽減し

負担能力に応じて全世代で支えあう制度に

転換していくことも考えなくてはなりません。

健康で安心して暮らせる社会のために

長年皆保険制度を守るために尽力くださっている

健康保険組合の皆さまの声もしっかり聞いて行動します。


また様々な団体の全国大会にも出席しています。

半島振興対策促進大会の様子⬇️


各省庁からの

法案ヒアリングでは率直な意見交換を。


移動だけでかなりの運動(ウォーキング)になりますねニコニコ

静岡県の皆さまの代弁者として頑張ります。

Chao ビックリマーク


https://www.instagram.com/sachiko.hirayama.357/