少し前のことですが。

スポーツなど様々な『遊び』を通じて

障がい者の社会参加を促進することを目的に

活動している一般社団法人ユニバの代表理事

田中慎一郎さんと、

ミセスグランドユニバース世界グランプリで

アナウンサーのお友達の大坪瑠実さんと一緒に

動画撮影しました。


田中さんは普段は熊本市で

リハビリテーション科の医師として勤務。

ライフワークとしてパラスポーツのサポートを

されています。

この日は

牧之原市の静波サーフスタジアムで開催した

日本初のパラサーフィンの大会についてなど

それぞれの思いをトークしました。


大坪瑠実さんは、

あらゆる世界大会を経験した

『日本代表』の皆さんを集めた

オールオールジャパンとしても活動。

その中にはパラオリンピックでメダルを獲得するなど

活躍している方もいらっしゃるということで、

その方々との興味深いエピソードも語ってくれました。


私もパラスポーツへの関わりや

国会での活動についてもお話させてもらいましたよニコニコ


今回こうして出会ったユニバの皆さまとも

今後様々な形で連携していけることになりました。

誰もが輝ける社会のため頑張っていきます。

スタジオをお貸しくださった

静岡保守の会の皆様、

ユニバの皆さんと繋いでくれたルミルミ、

ありがとうございましたおねがい

Chao ビックリマーク



インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト