先日、静岡市葵区で座談会を開催しました。


参加者はおよそ25人。

民生委員、環境デザイン、看護師、建築士、

学童保育指導員、支援学校等相談員、

自営業、絵本読み聞かせ等、、、

様々な分野の方々が集まってくださいました。


会では、

日本茶インストラクターの方が

美味しいお茶をいれてくださり

皆さんで味わいながら会を進めました。


緑茶に含まれるカテキンなどには

ウイルスの不活化効果もあると言われています。

美味しくて、ホッと心も安らぎ、

その上ウイルスが減らせる可能性もあるならば

特に会議の合間などには

積極的に飲みたいですよねニコニコ


また、当日集まってくださった方のほとんどが、

政治家と身近に話すことが出来るこうした会に

初めて参加したという方。

ぜひまた第2回も開催して欲しいとの

要望もいただきました。


たくさんの質問やご意見をいただき

私も学びになりました。


引き続き皆さまの声を聞きながら

暮らし目線での課題を把握し

課題解決のため行動していきます。

Chao ビックリマーク


インスタ🎵