先日の日曜日の朝は、

金谷スタートで

島田市川根町家山の街頭演説からニコニコ

集まってくださった地域の方から

『街頭演説してほしい』という要望もあり

予定にはありませんでしたが

急遽演説もさせてもらいました。
(朝なので小さめの声で)


実は今回の選挙戦、、、

マイクで大きな音を出す遊説には

時間帯や場所等とても気を付けています。


なぜなら、この6年

多くの座談会を開催してきて

その中でたくさんの子育て世代の方から、、、
(特にお母さん)

『選挙になると朝から晩まで

街宣カーでの名前の連呼、

また人が多いところでの街頭演説などは

迷惑することが多い。

やっと子どもが寝た時にうるさくされて

嫌になったことが何度もあった。』という

ご意見をもらっていたからです。


だから土日はあえて街中を避けて

中山間地を訪れることにニコニコ

これは、むしろ山間の地域は

『国政選挙となると、

特に土日に来てくれることはまずない。

そうした時に来てくれるのは嬉しい』

というご意見を前から聞いていたのです。


そうした声を聞いてきた以上、

無理やり自分達の都合で、

選挙だからといって、

いわるゆ従来通りのやり方は

避けなければならないと考えました。


私は、皆さまの暮らしに寄り添った

お互い支えあう

思いやりのある社会にしていきたいと

考え活動しています。

千頭駅前での街頭演説も、

トーマスが到着する前の時間帯に

楽しくトーマスを待っている家族連れの

迷惑にならないよう時間を見ながら

訴えさせていただきました。


中には『沼津から来ました』と

話しかけてくださる方もいて

有り難かったです。

明日からも頑張ります!!

Chao ビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト