先日、

いつも可愛いさっちゃんに会えました。

久しぶりのダブルさっちゃん笑


さっちゃんこと武友沙千子さんは、

先日、第6回しずおか和牛枝肉共励会にて

県知事賞、最優秀賞をとり

実はチャンピオンになったというすごい方。

この日は、若手の農業者の会、協同組合ARCHの

第6回通常総会・懇親会でお会いしました。


会に参加したのは、

いつも現場の声を聞かせてもらっている

株式会社鈴生の代表取締役社長の鈴木貴博さんや

遠州森鈴木農園株式会社の代表の鈴木弥さんが

声を掛けてくださったから。


農業現場での様々な課題について、

人手不足の問題は

特にコロナ禍で外国人技能実習生が

日本に入ることができなくなり

大変厳しい状況が続いたことや、

営農型太陽光発電のこれからについてなど

改めてお話させてもらいました。


今、あまーくて大人気のとうもろこし

『甘々娘』のシーズンに入り

大忙しの鈴木農園さんの鈴木さんご夫妻。


この前も偶然見た第一テレビの番組で

お二人が出演なさっていました飛び出すハート


これからも農業の現場の声に寄り添い

我が国の食を守るため頑張ります。

Chaoビックリマーク


インスタ🎵

平山佐知子オフィシャルサイト