先日、

NPO法人清水ネットの総会に呼んでいただき

お話させてもらいました。


講演というより語る会にしようとご提案くださり

私の自己紹介と今の思いについて

簡単に話したあとは

皆さんからの質問を受けました。


障がい者の所得をどう増やしていくのか、

新たに設置される子ども家庭庁の概要と必要性、

また、子どもの虐待をどう防いでいくのか、

さらには学校の先生方の多忙化の問題など

幅広い質問をいただき

私なりの考えを具体的に述べさせてもらいました。


またびっくりしたのは、

参加された方の中に、

娘さんが私と同年代で

日本福祉大学卒業で

大学卒業後は河合楽器で働くなど

ほぼ同じ道を歩んできた方がいらっしゃったこと。

その方も偶然こんなことってあるのですねと

驚いていました。

ご縁ですね~びっくり


⬆️(当日はテレビ取材も受けました音譜)

地域でボランティアされるなど

様々な関わりを持つ皆さま。

まさに現場の声を聞かせてもらい

私も勉強になりましたおねがい


これからも多くの方と連携して頑張ります。

Chao ビックリマーク


インスタ🎵

平山佐知子オフィシャルサイト