先日、

東京の大学に通っている吟詠家で尺八奏者の

富士宮市出身の前田健志くんが、

SAKURA COLLECTIONの

CEO・プロデューサーの田畑則子さんと一緒に

参議院議員会館の私の事務所を訪ねてくれました。


健志くんと私の出会いは、

13年前の健志くんがまだ小学生のころ。

↓可愛い飛び出すハート
(探したら写真がありました)


当時私が担当していた

NHK静岡の番組『たっぷり静岡』の

富士山の日の話題で出演してもらい

詩吟を披露してもらいました。

当時の出演時は、

健志くんのご家族や

詩吟の師でいらっしゃった

岳心流愛吟国風会の村松勢心先生など

大勢がスタジオにお越しくださって

みんなで写真を撮ったり、、、

とても良い思い出として心に残っています。


その後、6年前の参議院議員選挙の時に

様々なご縁が繋がって久し振りに再会。

それ以降は、留学したり大学に入られたり…

素晴らしく成長する様子を

親戚のおばさんのように(笑)

楽しみに見させてもらっていますラブ

この日も立派に大人になられた健志くんの姿に

感動するやら、頼もしいやら。

とにかく嬉しい音譜


SAKURA COLLECTION 2021にて、

和楽器バンド暁~AKATSUKI~でデビューした

健志くん。

日本の文化芸術についても様々お話し

今後、文化の発展や地域活性化など

一緒に何か出来たら良いねと盛り上がりました。

Chaoビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト