先日、ご紹介いただき

浜松市天竜区に今年2月にオープンした

『森のマルシェきころ』に行ってきました。


株式会社イケダヤ代表取締役社長の池田勝臣さんときころの店長様と。

社長の池田さんとは、

なんと1年違いではあるものの誕生日が同じで

地域に対する思いなど共通点も多く

また何かでご一緒したいですねと

話が盛り上がりましたラブ

森のマルシェきころは、

天竜の地域活性化コミュニティ施設として

食を通して地域を元気にし、

集まる方が笑顔になり

幸せな気持ちになってもらいたいと考え

オープンした拠点。


きころの『き』には、

天竜地域の美しい自然の恵み『木』の心であったり、

人が笑顔で喜ぶ場として『喜』の心であったり

たくさんの意味合いがあることを教えてもらいました飛び出すハート

そして、

ストリートドラム(自由に演奏できる!)や

ピアノが置いてあるではないですかアップ


何でもすぐにやってみたくなる私は(笑)

もちろん挑戦。

ドラムの経験ある秘書から教えてもらいながら…

しばし楽しみました音譜

演奏家を招いたミニコンサートも

定期的に開催しますよ~と教えてもらいました。

また立ち寄らせてもらいますラブラブ


さらに店内では、

季節に合わせた人気の日替わり弁当やお惣菜、

地域のスイーツ販売などもあって魅力的でした。

2階にはキッズスペースもあるそうですよ。

オススメですおねがい

Chaoビックリマーク



インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト