先日視察させてもらった富士山静岡空港。

さらに

フジビジネスジェット様の

格納庫も見せてもらいました。


ここで私たちの安全を守る技術者の皆さまが

定期点検や整備作業などを行います。


飛行機の中にも入らせてもらいましたが

ビジネスジェット、憧れますね~ラブ

色んな妄想をしてしまいました(笑)


また、静岡理工科大学グループの

静岡航空資料館もご案内いただきました。


静岡県は航空に縁が深いとのこと。

江戸時代に表具師の鳥人幸吉が

駿府に住んでいたころ、

安倍川河原で滑空(グライダー)を試みた

という言い伝えが残っているそうです。


この資料館は、

こうした航空に関する歴史を若い世代に伝え

多くの方々に航空輸送への

興味を深めてもらうため設立されたもの。

飛行機やグライダーの模型や

エンジンやプロペラなど

貴重な展示の数々に感動しました。


一般の方や近隣の学校の課外授業でも

利用されているということです。

入場は無料、見学は事前に申し込みが必要です。


株式会社エスエーエスの

空港カウンターなど空港地上業務をされている

女性社員の皆さまとも様々お話しさせてもらいました。

また今度じっくり意見交換しましょうと

お約束しました。

今日は浜松ウインク

雨で肌寒いですね。

皆さま、お体気をつけてお過ごしくださいラブラブ

Chaoビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト