とても素敵なやいづマリンレディのお二人とニコニコ

先日焼津市で開催された

モンゴル祭り『焼津版ナーダム』で出会いました。


焼津市は、東京オリパラ2020において、

モンゴル国のホストタウンとして

様々な交流があったことから

今回、モンゴル最大の祭典『ナーダム』を

焼津版として開催したそうです。


会場では

モンゴルの雑貨や料理の販売、民族衣装の試着、

またステージでは、

馬頭琴の演奏やモンゴル民族舞踊などが披露され

盛り上がっていました。


こうした外国の方々との交流イベントって久しぶり(イベント自体久しぶりかも)


その中で

せっかくお祭りに来たんだから

言葉も1つくらいは覚えていこう音譜と思いつき

会場にいらしたモンゴルの方に

ありがとうはモンゴル語でどう言うの?と

聞いてみたのですが…

発音が難しすぎて5回くらい聞き直してしまいました笑

カタカナで書くと『バヤルララー』だそうです。

勉強になりました。

Chaoビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト