先日、静岡市にある株式会社鈴生さんへニコニコ

鈴生さんは、モスバーガーのレタスなども

作っていらっしゃいます。


この日は、代表取締役社長の鈴木貴博さんと

様々意見交換させていただきました。
 

鈴木さんは、

農業者の役割は野菜を作ることだけでなく

持続可能な社会づくりにも大きく貢献することであると。

栽培方法は有機肥料を使用し

農薬の使用を最小限として規模拡大を進めていること、

また、エネルギー事業に取り組むことで

多くの耕作放棄地を有効利用し

防災対策の面からも

地域のエネルギー拠点としての活用を

検討されていることを教えてもらいました。

脱炭素社会に貢献くださりありがとうございます!!


さらに、現場で働く人や地域の方々など

周囲の多くの『人』を大切になさっている鈴生さん。

『すずなり』という名前には、

作物も人もたくさん集まってくる会社にしたい

という思いが込められているそうです。

素晴らしいてすねラブ


お話の後は、すずなりキッチンへ。

鈴生さんで作った

新鮮で安心な食材の素の味をいかしたお食事が楽しめます音譜


私はランチプレートを。

こんなに贅沢にお野菜がいただけて嬉しい。

毎日食べたいくらい美味しかったですおねがい


そして、

鈴木さん、

実は以前から私のブログを

チェックしてくれていたとのこと。

嬉しい。

Chaoポーズで記念撮影ラブラブ


Chaoビックリマーク



あ、後日談です。

どうしてもモスバーガーが食べたくなり

食べに行きました。


レタスがシャキシャキ美味しかったです。

Chao!!


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト