先日行われた静岡缶詰協会の賀詞交換会。

密を避けるため、今年は広い会場で

感染対策を万全にして開催されました。


静岡缶詰協会会長で

はごろもフーズ会長の後藤康雄さんのご挨拶では

缶詰業界の現状や今年への思いなど

お話がありました。


私からは…

国会で環境問題を取り組む上で

現場の声を聞かなければと考え

去年から独自に企業視察を行っている件について。


中でも缶詰など容器メーカーを視察した際には、

環境への取り組みが素晴らしかったことや

そもそも缶はリサイクル率90%以上で、

中身は日持ちもするため食品ロス削減にも寄与し、

手軽に食べられる災害時の食品としても注目され

何より栄養もあり美味しく

今は本当に様々な種類があることについて触れ、

今後さらに缶詰王国静岡として

広く発信していくことへの期待感もあわせて

申し上げました。


もちろん私も連携して広く発信していくことを

お約束させてもらいましたよニコニコ

私の周りの子育てママさんたちからも

手軽な缶詰をもっと日常的に使いたい飛び出すハート

という声が実際多いのです。

そして、こちらの小冊子は↓

そんな方にもオススメのサバ缶レシピ。


清水食品さんが『こんなのあるよ~』と

当日くださいました。

どれも手軽に作れて美味しそうびっくりマーク

私も今度作ってみまーす口笛

Chaoビックリマーク



インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト