先日、

静岡市清水区のはーとぴあ清水で

しみず話し方教室定例会が開催され

私も講師として参加させてもらってきました。

そして、その講演前には…


当日取材に入ってくださったSBSさんから

今年の参院選について

単独インタビューも受けました。

この様子は明日1月5日の夕方6時15分からの

オレンジで放送されるそうです。

ぜひご覧くださいニコニコ


さて、

しみず話し方教室は、

わかりやすい話し方を学び

自己の研鑽と人格の向上に努め

社会との協調ならびに会員の親睦を図ることを

目的に行われている会です。


当日は話し方の基本を、

平山流思いが伝わる声・言葉と題して

NHK静岡時代に習得、経験してきたこと、

参議院議員として国会や地元の報告会等での

話し方で気を付けている点など

幅広くご紹介させてもらいました。


テレビカメラが入っていたので

中々ぶっちゃけ話がしにくかったのですが(笑)

国会の裏話などを織り混ぜながら、

また、たくさんの質問もいただきながら

楽しく有意義な時間を過ごすことができました。


今年はこうした様々な場面で

出会いが多くなると思います。

皆さまとお目にかかる機会を楽しみにしています。

Chaoビックリマーク


インスタ🎵

https://www.instagram.com/sachiko.hirayama.357/ 


平山佐知子オフィシャルサイト