先月開催された

城北地区ふれあいまつり『しろきた音楽祭』。

掛川市の城北小学校の体育館で行われ

私も行ってきました。


30回を迎えた城北地区ふれあいまつりですが

前の年はコロナの影響で開催されなかったので1年ぶり。

地域の皆さんは

この日を楽しみにされていたということです。


最初の出演者は北中学校吹奏楽部音譜

愛唄、パイレーツオブカリビアンなど

日ごろの練習の成果を思う存分発揮され

一生懸命頑張る姿に心が温かくなりました。


その他にも

地域の皆さんのピアニカ演奏やフラダンスなど

また、特別企画の菊川吹奏楽団の演奏や

お楽しみ大抽選会まで盛りだくさんの内容でした。


関係者の皆さまはもちろん

地域の皆さまの努力と連携が素晴らしいですね。

改めて、、、

こうした地域のお祭りの大切さ

音楽などを普通に楽しめることの有り難さを

感じました。

今年はこうしたイベントを

各地で開催できる年になると良いですねおねがい

Chaoビックリマーク


インスタ🎵


平山佐知子オフィシャルサイト