先日、ご縁をいただき

静岡市清水区但沼町の東壽院を訪ねました。


同い年であることがわかったご住職様とニコニコ

お庭と周辺の自然があまりにも素晴らしく

本堂の扉を開けていただいた瞬間、

本当に感動しため息がもれました。


美しい風景を眺めながら、、、

ゆったりと宗温住職様がお話してくださった

命は巡るというお話。

何事にも感謝の心を忘れてはならないと

改めて心にとどめることができました。


たまには

こうして静かに心を落ち着け

自分の本当の思いに気づくための時間を持つことは

大切だなと考えさせられました。

後で気づいたのですが、、、

自分でも気付かないうちに

実は溜め込んでいた胸のつっかえ。

お話を聞いた後には心がすーっと軽くなりました。

有難いことですおねがい


東壽院ではオンライン坐禅会も

開催しているということです。


俳優の若林豪さんの息子さんでいらっしゃる

ご住職さま。

どことなく雰囲気も似ておられ、

芸術文化にも想いを持たれ

お庭で演劇やコンサートを開くといった

様々な活動もされているとのこと。

素晴らしいです。

ご縁に感謝ですラブラブ

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵


平山佐知子オフィシャルサイト