先日、

静岡市清水区の大日工業株式会社様を訪ねました。

社長の川瀬さんと取締役部長の内田さん、

ポリウレア事業部部長の稲垣さんとカメラ


川瀬さんは清水みなと祭りの実行委員としても

地域に深く関わられている方で

コロナ禍でのお祭り等をどうしていくべきかなどについても

様々ご意見をうかがいました。


もちろんお仕事のことも

現状や今新たに取り組んでいることなど

しっかりと話を聞くことができましたよニコニコ


↓こちらの手すりは

光る木の手すり『ははのて』。

2019グッドデザインしずおか

ユニバーサルデザイン賞を受賞された商品です。


本物の木の手すりにLEDが内蔵され

人感センサーで人が近づくと自動的に点灯。

停電時は非常用電源に切り替わるので

誘導灯代わりにもなるということです。

私も経験ありますが、

停電して真っ暗闇となった時に見える灯りは

心の中にも灯りをともしてくれるような

安心感が得られますよね。


日常的には、

夜にトイレに行く際足元を照らしてくれるので

転倒防止となったり

電気の消し忘れなどといった心配もなくなる

安心安全な手すり。

優しい思いやりのある商品だなと感じました。

環境問題にも真剣に取り組みながら

ものづくりをされている大日工業さん。

応援させていただきます。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵


平山佐知子オフィシャルサイト