先日、富士市のコアレックス信栄で行われた

展示即売と古紙交換会に行ってきました。

コアレックスさんは、

東京オリパラが目指した

『資源を一切無駄にしない資源循環の大会にする』

というテーマに貢献した会社です。

この日はオリパラの大会運営に使われた専用車が

展示されていました音譜

カッコいいラブ


以前ブログにも書きましたが、

コアレックスさんは

選手村で使われた紙容器を回収し再資源化、

トイレットペーパーにするという

オリパラでは初の取り組みを成功させ、

富士市の製紙会社の持つ高い技術力を

世界に発信しました。


↑なんと

そのことを書いた私のブログを読んでくださり

パネルにして展示してくださっていましたニコニコ

びっくり、嬉しいラブラブ


そして、玄関に飾られていたお花の作品。

キレイだなぁと近くで見ると…


↑わかりますか!?

ピンクの花の間に飾られた

白にブルーの柄の入った花は

ティッシュで作られたものだそうです。

地元の福祉作業所の皆さんが

製作されたということです。

ステキですよねアップ


そして、

社員の方にご案内いただいた社内の階段の壁には

富士市立くすの木学園や

三島市のにじのかけ橋など

福祉作業所の皆さまの絵画作品が

飾られていました。


どれも個性があり発想も豊かな

素晴らしい作品ばかりでした。


また、当日行われていた展示即売会では

福祉作業所の皆さんが

農福連携で生産した新鮮野菜などの販売もあり

私もたくさん購入することができました。

SDGs持続可能な社会に貢献される地元の企業を

これからも応援します。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵


平山佐知子オフィシャルサイト