本日、第206回特別国会が召集され

先日の衆院選で初めて当選された議員などが

初登院しました。

その姿に私もおよそ5年前の初登院時を重ね

改めて、

初心を忘れることなく、引き続き国のため、

皆さまの暮らしのため

全力を尽くす覚悟を新たにしました。


今日は、本会議以外の時間は

地元静岡県で聞いている課題等を

他の専門知識を持つ議員に相談するなど共有し

課題解決のため連携して前に進めるべく

超党派で動いていくことを確認しあうなど、

あちらこちら議員会館内を走り回ってきました。

静岡県内も国会内も

フットワーク軽く動いていきますアップ


この国会は3日間ですが、

コロナ禍に対応するため議論されている給付金など

苦しい状況の皆さまに

少しでも早く現金給付できるよう

対策に必要な費用を手当てする補正予算は

年内に成立する方針となっています。


私も声をあげて参ります。



インスタ更新中🎵


平山佐知子オフィシャルサイト