少し前のことですが、

静岡市葵区両替町の季節料理『成』に

行ってきました。

お店の入り口は、噂に聞いていた!?

ドラえもんのどこでもドアのような扉ニコニコ

扉を開けると全く違う世界が広がる…

そんな体験をしてもらいたいという

店主の思いで作られたということです。


店主の吉成哲生さんは、

以前小学校のキャリア教育講師

和食スペシャリストとして

授業をしたことのある方。

この日は、その時の授業等を担当された当時の

学校の先生と奥様と一緒にうかがい

美味しいランチをいただきました。

季節のこだわりの食材と手の込んだお料理。

たまにはゆっくりといただきたいなと思います。


美味しいものというと、、、

大好きな柿音譜

鈴木農園さんが遠州森の治郎柿を

送ってくださいました。

美しい~ラブ


森町の治郎柿は、明治41年、

明治天皇にお菓子がわりにお出ししたところ

ことのほか喜ばれたことから

以後毎年天皇陛下に献上しているそうです。


甘くて水分もあって

本当に美味しかったです。

静岡県内の美味しいものを応援しています。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト