衆院選が終わりましたね。

静岡県は参院補欠選挙、衆院選と国政選挙が続き

政治への関心が高まったと思います。

そして、この衆院選が終わるということは

いよいよ私にとっては来年夏の参院選に向けての

本格的なスタートとなりますアップ

31日の衆院選の投開票日は

選挙特番(SBS)に出演し

各選挙区の状況を見ながら

まさに身が引き締まる思いでいました。

引き続き、皆さまの暮らし目線で

まもなく始まる国会でも

静岡県の代弁者として声をあげて参ります。


さて、SBSの番組は、

多くの方から『見たよ~』と

有難い言葉をかけてもらいました。

周囲の皆さまのお陰もあり

当日は落ち着いて自分の考えを語ることができました。

が、、、

実は、、、

番組出演前数日が大変でした汗


過去16年間NHK静岡の報道番組を担当し

生放送は慣れている…つもりでしたが…


番組キャスターではなく

コメンテーター(?)として

しかも参議院議員として

選挙を分析し言葉にするのは初めての経験🔰

出演数日前から緊張でいっぱいいっぱいになり

食欲がなくなり、

手汗がダラダラ、

結果、胃薬を飲んでからの(笑)

スタジオ入りでした滝汗

(生放送が始まると逆に落ち着きました~)


最後に私の生放送魂!?がもえたのが

私の出演終了時間が迫るラスト20秒。

『20秒で挨拶を!』と

桑原アナウンサーに振ってもらってから…

ラスト1秒まで絶対に無駄にしないぞと

ギリギリまで思いを述べさせてもらいましたDASH!

皆さまに少しは伝わったでしょうかおねがい


もちろん

20秒では伝えきれない思いがありますので

また改めて平山佐知子チャンネルで

公開したいと思います。

皆さま、これからSNSについては

シェアやリツイートなど

どんどん拡散してくださるようお願いいたしますラブラブ

Chao!!


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト