緊急事態宣言が今日10月1日から解除となりました。

『やっとだ!』と、

我慢してきた分嬉しい気持ちがある反面、

『気の緩みでリバウンドするのが心配…』

という不安の声も多く聞きます。

とにかく引き続き

感染対策はしっかりしなければなりませんし、

経済活動を再開したものの再び行動制限…

とならないよう気持ちは引き締めていきたいですね。


そして、緊急事態宣言解除に伴い

飲食店も通常通りの営業が

できるようになりました。

↓この写真は確か7月…

藤枝市をまわっていた時に初めて訪れた

担々麺専門の『發巳』藤枝店さん。

ランチは黙食でニコニコ


元々担々麺好きですが、

こちらのお店では

季節限定メニュー含め

いろんな種類の担々麺があって楽しい音譜

この日はトマトまるごと入った担々麺と迷って

桜海老の冷やし担々麺を注文しました(たぶん季節限定)。

美味しいのはもちろん見た目もキレイ、

紙エプロンもご用意くださったり

お店の方の配慮も気持ちよく

また訪れたいお店が1つ増えました。

しかも驚いたことに、店主にご挨拶したら

かなり久し振りにお会いする知り合いの方でしたびっくり

こんな偶然ってあるのですね~。


そして、別の日のランチタイム。

この日はお蕎麦。

麺好きです口笛

静岡市葵区の手打ちそば『菜の花』さん。


こちらも初めて訪れましたが

天おろしはボリュームもあって美味しかったです。

静岡県にはお蕎麦の美味しい店がたくさんあって

嬉しいです。


県内のお店を応援しています。

Chaoビックリマーク

インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト