少し前のことですが…

地域の声を聞くために川根本町に行ってきました。

途中立ち寄った『四季の里』

代表の嶋さんたちと記念写真音譜

以前、何度か訪れたことがあり

それをちゃんと覚えていてくださいました。

嬉しいですねラブラブ


店内では、地元の野菜や川根茶、

手作り味噌やジャムなど特産品が販売されています。


そして、

地元の女性たちが作る香り高い手打ちそば。

天ぷらなどもつく盛りだくさんのメニューで大満足 。

美味しかったですラブ

※緊急事態宣言中の店内での食事についてや
営業時間等は事前にお店にご確認ください。


美しい自然に恵まれた川根本町。

緑の中で聞くSLの汽笛は最高ですね。

また、この日は少し足を延ばして

奥大井、接岨峡に佇む温泉宿

『たぶの家』に伺うことができました。


宿のご主人で元町長の佐藤公敏さんと奥様にも

久しぶりにお会いでき情報交換も出来ました。

コロナが収束したら

囲炉裏料理をいただき接岨峡温泉に浸かり…

自然の中でゆっくりお宿を楽しみたいものです。



そして、後日…

川根本町でお世話になった方が

その時話題になった『昇陽堂』さんの

『わさび大福』を事務所まで持ってきてくださいましたラブ


外側のなめらかな求肥の中に餡子と、

生クリームと混ぜ合わせたわさびが入っています。

初めての味ラブラブ

わさびの香りが爽やかで美味しかったです。

次に川根本町を訪れた時には

お店にも行ってみたいですね。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト