『環境への取り組み』について、

主に県内のそれぞれの企業がどう取り組み

また何が難しい(課題)と感じているのか、

その現状を知るために

現場の声を聞く活動をしています。

今後自分なりにまとめ

次の国会で議論したいと思っています。

そんな中で

緊急事態宣言前に伺った

ネッツトヨタ静岡の本社(沼津)。

以前から定期的に意見交換などさせてもらっていましたが、

今回もこれからの自動車について、

電気自動車や燃料電池車、水素自動車などの

ご意見を聞きました。

そして、

その際出してくださったのが

紙コップ入りのコーヒー音譜

蓋部分も全て紙でまさに環境配慮設計。

感染予防対策でもあり全店舗で

この紙コップを使っているとのこと、

さすがですニコニコ

また、飲みきれなかったら

持ち帰ることもできますから食品ロスも防げますね。


さらにこちら↑

スリーブのイラストが可愛いラブラブ

県内地域別に12種類のスリーブかあり

その店舗毎ご当地スリーブを出してくれるそうです。


本社だけは全種類揃っている特権!?があり

私は『下田の金目鯛』バージョン。

秘書は『松崎の雲見から見える富士』でした。

他にも『伊東の温泉とカピバラさん』等があって

コレクションしたくなります(笑)

日頃から地域貢献活動も積極的に行うなど

社会に溶け込む会社を目指す取り組み…

アイデアや発信力も素晴らしいと感心し

学ばせてもらいました。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト