先月、静岡市清水区にある

NPO法人天使のはね、

就労継続支援事業B型パン工房えんぜるを

訪問させていただき

理事長の杉山昌弘さんに

現状についてお話をうかがってきました。


施設内では、ちょうど行われていた

下請け作業の現場を見ることができました。

それぞれのペースで丁寧な作業の様子、

皆さまから元気にご挨拶もいただき

嬉しかったです。


こちらNPO法人天使のはねは

障がい者も高齢者も誰もが

住み慣れた地域で共に支えあう

在宅のまちづくりを目指し

福祉を中心とした特定非営利活動を

進められています。


この日は

人気のパン作りの作業はすでに終わっていて

見学は出来ませんでしたが、

いつも20種類以上のパンが作られ

隣のお店で販売されている他

こども園や各事業所などにも

配達するなどしているということです。

美味しいパン、今度買いに行きたいですニコニコ



さらにこの日は清水区にある

創業80年老舗のふぐ料理店『食道楽』の

店主田島彰さんにもお会いし

様々話を聞いてきました。

田島さんはジャッキーとの名前で

この清水区を盛り上げようと

ミュージシャンとしてステージ活動なども

積極的にやってこられた方です。

動画も拝見しましたが

素敵な歌やパフォーマンスに

一気にジャッキーのファンになりましたおねがい

↓歌の振り付けで1枚(笑)


今はコロナ禍でイベント等もできず

飲食店としても苦しい状況が続いていますが

収束した時に向けて

いろんな企画を練っていきたいと

前を向いていらっしゃる様子が

頼もしかったです。

いつの日かステージが出来る時が来たら

ぜひ歌を聞きにいきたいと思いますニコニコ

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト