8月2日に開院したばかりの

草薙駅前レディースクリニック。

名前通り、まさに草薙駅南口前の

ビルの2階にあります。

以前からお世話になっている

元気学園の小林さんから紹介いただき

開院前の先月お話を聞きに行ってきました。


開院前ということでしたが

診察室や処置室などはほぼ整えられている様子。

清潔で安心できる雰囲気で居心地良かったです。


院長の杉山三知代先生もとても穏やかな方で

何でも相談できそうな雰囲気音譜

女性医師による女性のためのクリニックです。

婦人科と『痛み』専門外来で

幅広い世代の女性が気軽に相談出来るような

クリニックを目指しているということでした。


最近では子どもの性教育について悩んでいる

ご両親も多いとお話したら

杉山先生は様々な学校の授業で話をした

経験があるそうで

『そうしたことも気軽に相談してもらえれば

しっかり対応します』

また『体調不良に悩む、不登校の女の子たちも

救っていきたい』と

おっしゃってくださいました。


女性は年齢ごとに体の具合も変わります。

心の不安が体に表れることも多くあります。

中にはお子さんのことでずっと心配事があり

通院していたものの

それが解消された途端体の調子も良くなり

病院通いが終了したという方もいたとか。

一人で悩まず勇気をだして相談してみるのも

大事かもしれませんね。


場所もビルの2階であまり目立ちませんし

プライバシーを考慮した予約診療制ということなので安心です。

近くに心強いクリニックが出来て有難いです。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト