東京オリンピックが始まりました。

先日は、

アナウンサー時代からお世話になっている

遠州日石社長の鈴木さんの会社にご挨拶に伺うと

聖火リレーのトーチがあってびっくりびっくり

聖火ランナーとして走った後、

地域の学校に貸し出していたものが

ちょうど戻ってきたばかりだったとのこと。

ラッキーでした。


そして、昨日の開会式はテレビで視聴目


実は、

国立競技場は

2019年参議院の国土交通委員会委員として

まだ建てている途中の様子を視察していました。
(↓その時の様子)


現場で汗を流す働く皆さんの様子を

近くで見ただけに

1年の延期を経て開催に至ったことに対して

いろんな意味で感慨深いものがありました。


さらに言えば、

開会に至るまでには

関係者はじめボランティアの皆さまなどの

多くの方々のご尽力と、

何より選手の皆さまは

きっと私たちが想像できないくらいの

言葉には表せないくらいの

葛藤と努力があっただろうと思いを巡らせ、

開会式を見ながら涙が出ました。


いろんな意見があるとは思いますが

私は、始まったからには、

前向きに、安全に、心から選手に拍手を送り

世界の皆さんの心に残るような

素晴らしい東京オリパラ大会になることを願います。

応援します!!

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト