気象庁は16日、静岡県(近畿・東海地方)も

梅雨入りしたとみられると発表しました。

早い…。

平年と比べて21日、

去年に比べても25日早いと聞きましたが…

これは驚くほど早いですね。

いずれにしても長い本格的な雨の季節に

しっかりと備えなければなりません。

さて、

東京も蒸し暑く

朝歩いて出勤したら汗がだらだら汗

ついにマイうちわを出しました。


うちわで扇ぎながらも、、、

明日からいよいよ参議院の環境委員会で始まる

地球温暖化対策の推進に関する

法律の一部を改正する法律案審議のための

準備を進めました。


明日は3人の専門家(参考人)の方々をお呼びして

それぞれの意見をうかがうと共に

その後、各会派からの

参考人に対する質疑が予定されています。


日々の気候変動を感じながら…

気候非常事態を解決するための

専門家の皆さまの率直なご意見をいただきつつ

有意義な時間にしたいと思っています。

私はお昼すぎ12時30分ごろから質問しますニコニコ

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト