今日は参議院環境委員会にて

瀬戸内海環境保全特別措置法の一部を改正する法律案の審議が行われ

私は関連質疑として

浜名湖のアサリについても取り上げながら

20分の質問に立ちました。

また後日ブログに書きますねニコニコ


さて、先日は、

掛川市議会議員の藤澤きょうこさんとお会いし

じっくりお話させてもらいました。


お会いした場所は

掛川市千浜の永福寺さん。

藤澤きょうこさんの旦那様がご住職です。

本堂の龍の天井画も素晴らしいのですが

特別な襖絵として襖の奥から現れたのがこちら。

素敵ラブラブ

温かい気持ちになりました。



そして、

↓こちらは総決起集会の様子。


今回藤澤さんと話す中で

共通点がたくさんありびっくり。

浜松さっちゃん会(私の後援会)会長と

ご住職がこれまでも親しくされていたり

以前私が掛川で座談会したご夫婦と

繋がりがあったりとか音譜


その他私が日々大事にしていることと

同じことを考えていらっしゃったり…

激励に行ったつもりが

明るい藤澤きょうこさんから励まされた

感じになりましたおねがい


中でも

皆さんの暮らしに寄り添う活動をという思いや

コロナ禍で置いてきぼりにしない

情報を誠実に届ける『伝わる政治』をする

という思いなど、、、

今後連携とっていけそうです。

Chaoビックリマーク


インスタ更新中🎵

平山佐知子オフィシャルサイト